プロフィール

香港株商人

Author:香港株商人
中国株暦20年の香港株商人です。

中国株投資で大きな資産を築きました。

中国株で「儲ける」事を主眼に置きブログで中国株の情報発信をしています。

★★★さらに詳細でリアルタイムな中国株限定情報をブロマガ発信していますのでブロマガも併せてお願いします★★★

Twitterでも情報発信しています。
こちらはブロマガ購読者様限定アカウントになります。


にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

香港株商人twitter
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログは、投資助言を目的とした物ではありません。 当ブログは不特定多数の方への投資情報提供を目的としており、 投資顧問業者ではありません。 よって、個別の投資助言に該当する行為は一切行っておりませんので、 メール等での投資判断に関する個別回答は一切しておりません。 あくまでも私個人の見解から見た中国株情報をお伝えする目的のブログです。 投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものでは一切ありません。 投資商品や銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定については、 ご自身の判断で完全に行うようにお願いします。 当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、 その情報源の確実性を保証するものではありません。 当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、 万一、本サイトの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、 当方は一切の責任を負いません。 投資判断は完全に自己責任の下で行ってください。
  
3138

「中国株パニック再び」もパニック回避!











恐怖のPANIC!再来


tumblr_m4uo9znmBr1qh0381o1_500.png





昨日の中国株相場。

パニック相場再来を伺わせるような下落になってしまいました。







ハンセン指数        24351.96    -776.55    -3.09%

H株指数          11230.67    -448.35    -3.84%

レッドチップ        4356.23    -212.28    -4.65%

香港市場売買代金      1162億4600万香港ドル

上海総合指数        3725.56    -345.35    -8.48%









昨日は前場終了時までは、まだ通常の下落相場の範疇でしたが、

後場に入り様子が一変!










本土中国株式市場が、7月9日までの中国株パニック

を思い出させるような勢いを持った下落となり崩壊。

※テクニカル的な崩壊です。







香港株式市場も、当然本土中国株相場の壊れ方をみて下落幅を拡大。

見事な全面安となり、我々中国株投資家を再度恐怖の時間帯に巻き戻したのです。









結局、上海総合指数の下落率は8.5%に上り、

実に2007年2月27日の中国株ショック(※8.8%)以来最大規模の暴落!








株価水準は節目の4000ポイントを割れる所か、

一気に3725ポイントまで押し返されたワケです。。。


※中国政府の株価対策で押し上げられた部分の半分以上を1日で吐き出しています。









パニックですね。

これはもうパニックと呼んでかまわないと思います。









しかし、このパニック。

実は、寄り付き時点でその予兆は感じられていました。









これは後出しでもなんでも無く、昨日のブロマガ内容とツイート内容を見て頂ければ分かりますが、

当中国株ブログでは、寄り付き時点で中国株相場の変調を感じ、

香港株については、寄り時点で弱気転換、売りを明確にお伝えしています。





★【重要】香港株について。から一部抜粋


香港株式市場(中略)再度弱気転換。

※※※を割り込んだ事で、再度弱気判断に切り替え

7月9日以来のトレードポジションは閉じる判断を致します。 



これをブロマガ読者の皆様にお伝え致します。







これ、寄り付き直後、まだ上海総合指数が4000ポイントを保っている時点でお出しした判断になります。






いかがでしょう。






確かに寄り付き直後の時点でも、香港株式市場は下落しておりましたが、

指数ベースでは1%程度の下落率に過ぎず、

こちらのエントリーを「リアルタイム」でご覧頂けた中国株投資家の皆様は、

この後中国株・香港株相場を襲うPANICに遭遇する事無く、

しっかりと相場から抜け出せたという事になるでしょう。








これを見られた方と、見られていない方の差はやはり大きかったのではないかと思います。









情報はスピードが命!

特に日々刻々と動く株式市場にとって、スピードは正に「命」と言っても過言ではありません。









当中国株ブログでは、中国株投資で大きな資産を築き上げた香港株商人が

日々中国株相場のザラ場と対峙する中で感じたリアルな中国株情報。

リアルな投資判断リアルタイムでお伝えしています。









この圧倒的なスピード感、リアルタイム性は私の知る限り他にありません。

数ある中国株情報の中で、唯一無二の情報提供スタイルだと自負しています。









この圧倒的なスピードこそが、他の投資家に対するプライオリティーの確保となり、

ブログ読者の皆様の、一歩先行く判断の一助になるものと考えます。







では引き続き、本日からもリアルに中国株相場と対峙し、

リアルな投資家目線で、リアルな中国株情報をお伝えして行きますので、

当中国株ブログ、香港株商人を宜しくお願い致します。



記事が少しでも参考になった方、ブログランキング応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






0

Trackback

Trackback URL

人気過去記事リンク集
中国株で大きく儲けるには優良銘柄の長期投資!!

皆さん本当に中国株で儲かってますか?

バフェット in china BYD(01211)

中国株重要エントリー!CPIの考察&今後のCPI~政策運営の見通し。

最新版。香港株商人ポートフォリオ状況 vol1

続「李克強経済学・リコノミクス」中国経済の崩壊は無い!

重要!中国株「ペナルティBOX入りセクター」解除予告

必見エントリー!下げが続く中国株、情報の取捨選択は出来ていますか?

必見!中国企業驚きの「ブランド価値」貴方は見誤ってないですか?

中国株、投資は「買値がすべて!」そこに愛はありません。

アリババ・買いますか買いませんか?

絶対に買うべきでない中国株のセクターはコレだ!

QDIIと香港株商人が出来上がるまで。

AACテクノロジー(02018)

最新!BYD決算情報~中国株投資家の皆様どう見ます?

衝撃レーティング、BYD!

重要エントリー!!潮目の変わった中国株=見るべきPOINTは変化する!

中国株、旬な銘柄には旬がある、イメージだけでは選べない。

香港株商人 ストーリーのある長期投資銘柄 その1

中国株決算情報。テンセント(00700)に明日はある?

18.04.2013.h.10191.=∞

ブロマガ限定、真の世界的ブランドになる中国企業 Part II

続々と下方修正される中国GDPと中国株の考察。

必見!!中国株採るべき投資戦略&採るべきではない投資

必見!アノマリー(季節性)から見た中国株式市場。

Return to Pagetop