プロフィール

香港株商人

Author:香港株商人
中国株暦20年の香港株商人です。

中国株投資で大きな資産を築きました。

中国株で「儲ける」事を主眼に置きブログで中国株の情報発信をしています。

★★★さらに詳細でリアルタイムな中国株限定情報をブロマガ発信していますのでブロマガも併せてお願いします★★★

Twitterでも情報発信しています。
こちらはブロマガ購読者様限定アカウントになります。


にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

香港株商人twitter
サイト内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログは、投資助言を目的とした物ではありません。 当ブログは不特定多数の方への投資情報提供を目的としており、 投資顧問業者ではありません。 よって、個別の投資助言に該当する行為は一切行っておりませんので、 メール等での投資判断に関する個別回答は一切しておりません。 あくまでも私個人の見解から見た中国株情報をお伝えする目的のブログです。 投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものでは一切ありません。 投資商品や銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定については、 ご自身の判断で完全に行うようにお願いします。 当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、 その情報源の確実性を保証するものではありません。 当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、 万一、本サイトの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、 当方は一切の責任を負いません。 投資判断は完全に自己責任の下で行ってください。
  
4737

オープンエントリー。幸せな投資をする為の「ヒント」









中国株・香港株投資家の皆様、お疲れ様です。




さて、昨日は堀北ショックに包まれ、、

いや、トランプ演説の熱狂に包まれた1日となりましたが、

巷の識者と言われる方々の評価は、押し並べて低かった様ですね。







「株が上昇して行くのをのを見るまでは」





856775187440_IBqRJ28m_l.jpg



正に彼等、識者と呼ばれているサラリーマンプロの皆様は、

見たままというか、起こった事について追認していく格好であり、

言っている事は一見正しく聞こえるのですが、そんな事は見れば分かるという事ばかり。





「場の空気」や「気配」の中に隠された真実を見る目が無いという事が、

今回の件でもよく分かった次第であります。





「トランプの演説は新鮮味無し」

「具体的な減税策について何も語らず」








こんな事は演説を見ていれば、誰でも分かる事であり、

じゃ、それを投資家はどう評価するの?

マーケットはその内容空っぽ?のトランプ演説を受け、どの様な動きになるの?






そこが知りたい訳で、あのリアルタイムの状況の中、

識者と呼ばれるかたの意見で、OK!株高!リスクオン!

語られた識者は、私の知る限りおりません。






但し、トランプ演説後、欧米株式市場高を見て、

株高になった追認説明をしている識者はゴマンといらっしゃいますが^^






しかし我々投資家とすれば、その識者の方々の追認説明を後で効いた所で、

「何の意味も無し」






ふ~ん、だったらその時に言ってよ~。

今更言ったってもう株上がってるじゃん!







という事で、それを聞いて「ふむふむ、なるへそ~」とか言っている様では・・・・・^^






彼等のサラリーの源、市場のエネルギー源として

利用される立場から抜け出す事は出来ないと思います。






別に、私があの演説を聞く中で、「素晴らしい!」

「Excellent!」と評価した事を自慢したいわけでは無く、

その前、その時、そのタイミングで、しっかりと投資行動を取った。

取る様にお伝えしていた。







投資行動を取っていた、取る様にお伝えしていたという事が、

投資家、そして投資情報として重要な事だと思っております。






昨日のトランプ演説前のエントリーでもこの様にお伝えしております。

「待ちましょう」

すべき事をした上で、待つ時間帯だと考えます。







単にトランプ大統領による演説を待つのでは無く、

すべき事をした上で!待ちましょうと言っております。







つまり、私はすべき事をした上で待っていたという事になります。

※すべき事については、ブロマガエントリーで先にお伝えしております。







この「差」をどうお考えになりますか?







皆様がリアルに投資行動を移す上で、

プロ・識者と呼ばれる方々の後出し・後付け説明が役にたつか、

それとも、常に先出しリアルタイム、

市場の動きに先駆けて指針・判断をお伝えする当中国株ブログの様な情報
が有用か?






そこは受け手の皆様次第となりますが、

答えは見えている様な気が致します。






たしかに、まだ見えていない景色を想定し、判断を出すのはリスクを伴います。







但し、そのリスクを恐れていては、他者に先駆けて良いポジションを取る事は出来ません。

リスクを取って先回りした投資家に、良い獲物は持っていかれる事になります。






残ったのは、先回りした投資家が置いて行った案件。

手垢のついた案件という事で、逆にそこに手を出す方が高リスクである。







投資の世界では、他者が手を付けた後、上昇した後に飛び付くのは危険!






この様に考えるのが、負けない投資家の考え方となります。





良くいませんか、?

もう十分上昇して、他人の手垢が付きまくった銘柄を見つけてきては、

この銘柄は良いよ!

とかいう人^^





・・・・・・。






とてもじゃないけど、賛同も真似する事も出来ません。







なぜなら、それ等他人の手垢のついた銘柄は、

先回りしてリスクを取った投資家が、いつ売り抜けようか、

いつカモにネタを渡してやろうかと、手薬煉引いて待っているからです。







手、出せませんよね。

普通に、それが見えているなら手は出ないと思います。





勿論、手を出した所から直ぐに下落するのでは無く、

更に上昇していく事もあるのですが、いわばそこはチキンゲームの世界。






誰かが誰かにジョーカーを押し付けようと回している、

とてもリスクの高いゲームが繰り広げられている訳です。







「貴方は、そのリスクの高いゲームに参加しますか?」






それとも、この先どうなるかは不明なれど、

自分でこれは!と思う、まだ他人の手垢がついていない銘柄に先回りし、

後に、後乗り投資家達にポジションを押し上げて貰うという、

リスクの少ないゲームで勝負しますか?





これもまた、答えが見えている様な気が致します。





さて、ここからは皆様が考えるべき部分。

自身で選択して行く領域という事で、自分の頭で考え行動に移して頂ければと思います。





では、Happy investment!




皆様の投資成果が良いものになる事を祈って、締めの言葉にかえさせて頂きます。


記事が少しでも参考になった方、ブログランキング応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






0

Trackback

Trackback URL

人気過去記事リンク集
中国株で大きく儲けるには優良銘柄の長期投資!!

皆さん本当に中国株で儲かってますか?

バフェット in china BYD(01211)

中国株重要エントリー!CPIの考察&今後のCPI~政策運営の見通し。

最新版。香港株商人ポートフォリオ状況 vol1

続「李克強経済学・リコノミクス」中国経済の崩壊は無い!

重要!中国株「ペナルティBOX入りセクター」解除予告

必見エントリー!下げが続く中国株、情報の取捨選択は出来ていますか?

必見!中国企業驚きの「ブランド価値」貴方は見誤ってないですか?

中国株、投資は「買値がすべて!」そこに愛はありません。

アリババ・買いますか買いませんか?

絶対に買うべきでない中国株のセクターはコレだ!

QDIIと香港株商人が出来上がるまで。

AACテクノロジー(02018)

最新!BYD決算情報~中国株投資家の皆様どう見ます?

衝撃レーティング、BYD!

重要エントリー!!潮目の変わった中国株=見るべきPOINTは変化する!

中国株、旬な銘柄には旬がある、イメージだけでは選べない。

香港株商人 ストーリーのある長期投資銘柄 その1

中国株決算情報。テンセント(00700)に明日はある?

18.04.2013.h.10191.=∞

ブロマガ限定、真の世界的ブランドになる中国企業 Part II

続々と下方修正される中国GDPと中国株の考察。

必見!!中国株採るべき投資戦略&採るべきではない投資

必見!アノマリー(季節性)から見た中国株式市場。

POINT貯めるなら楽天
Return to Pagetop