プロフィール

香港株商人

Author:香港株商人
中国株暦15年超の香港株商人です。

中国株投資で大きな資産を築きました。

中国株で「儲ける」事を主眼に置きブログで中国株の情報発信をしています。

★★★さらに詳細でリアルタイムな中国株限定情報をブロマガ発信していますのでブロマガも併せてお願いします★★★

Twitterでも情報発信しています。
こちらはブロマガ購読者様限定アカウントになります。


にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

香港株商人twitter
サイト内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログは、投資助言を目的とした物ではありません。 当ブログは不特定多数の方への投資情報提供を目的としており、 投資顧問業者ではありません。 よって、個別の投資助言に該当する行為は一切行っておりませんので、 メール等での投資判断に関する個別回答は一切しておりません。 あくまでも私個人の見解から見た中国株情報をお伝えする目的のブログです。 投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものでは一切ありません。 投資商品や銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定については、 ご自身の判断で完全に行うようにお願いします。 当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、 その情報源の確実性を保証するものではありません。 当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、 万一、本サイトの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、 当方は一切の責任を負いません。 投資判断は完全に自己責任の下で行ってください。
  
4847

5月相場もHappyで♪5月も宜しくお願い致します。









中国株・香港株投資家の皆様、おはようございます。




さて、中国株投資家としては本日より5月相場のスタート。

5月も宜しくお願い致します!


485934048096_3ukrZEMj_l_20170502080848997.jpg


5月の相場のスタートを前に、まずは全体相場を振り返ってみたいのですが、

当中国株ブログでは先週、

相場のリズムとして26日が小天井の可能性。






特に、米国株と日本株については、小天井を付けて揉み合うのではとお伝えして参りました。

香港株商人‏ @honnkonnkabu 4月26日

日米株、更に具体的に言えば、
リズム的に見て、本日26日が返しからの小天井の可能性。


香港株商人‏ @honnkonnkabu 4月26日

さて、日米26日小天井説。

当たるかな~^^






中国・香港株についても、また違った意味で相場の勘所とお伝えし、

それぞれに、それぞれの見方をお伝えして参りました。




香港株式市場については、戻り高値での攻防戦

中国株市場については、ブルベアラインでの下げ止まりを見て、

それぞれその様にお伝えして参りました。





結果、ハンセン指数、上海総合指数ともに、

その様な動きとなり、4月相場を〆、本日の5月相場を迎える訳ですが、

当中国株ブログの想定をご覧頂けていた方であれば、

その想定に合う、ポジショニングをされていた事かと思います。




◇ハンセン指数チャート

無題






◇上海総合指数チャート

無題




そうですね。

香港株式市場、上海市場ともに、

当ブログの想定していた通りの動きになった事が確認出来るかと思います。





特に、香港株式市場については、

緑色で示した大きな上昇波動の間、一貫した強気姿勢をお伝えし、

ポジションそのものも、その判断に合わせ強気相場に乗って参りました。





ですので、当中国株ブログ読者の皆様であれば、

この間の香港株式市場の上昇トレンドにキッチリと乗って頂き、

私香港株商人と同じく、利益を随分と伸ばされた事かと思います♪



68148754014_j6N5ute4_l_2017050208340340d.jpg




今年の中国株相場は、昨年までとは違い落ち着いた展開を想定。





香港株式市場については、お伝えしているゴールに向けて、

乗りやすい、読み易い相場になるとして、

しっかりと乗って利益をとって行きましょう!とお伝えしておりましたが、

実際、目標に向けてノっているという事で、皆様随分と成果を重ねられた事かと思います♪






そして、そこから先の展開については、タイミングが来次第、

また先読み・先出しで、タイミング良くお伝えして行きますので、

その判断を参考にして頂き、また皆様の投資成果に繋げて頂ければと思います。







「あっ、小天井の話でしたね!」






一応、NYダウとNKY平均株価のチャートも見て見ましょう。




◇NYダウチャート

無題




うん、26日を境に小天井をつけておりますね。

想定通りで違和感のない展開です。

※尚、この間も個人的なPF銘柄は、全て過去最高値を更新中であり、
 NYダウに影響される事無く、成果を出している事も併せてお伝えしておきます^^
 
※PF銘柄については、ブロマガで開示しておりますので気になる方はご確認下さい。





で、日本市場。

日経平均ですね。




◇NKY平均

無題




日経平均についても、26日に戻り高値を付け一応小天井を打った形ですが、

その後揉み合いの末、昨日つけた陽線でここから抜け出すかといった所。





日本株の頭を押さえていた北朝鮮問題が、ソフトランディングへ向かいそうだという事で、

頭を押さえられていた分、返しが鮮明になっております。






とまあ、こんな感じで中・米・日の相場が展開されている訳ですが、

それぞれ、ここでの勘所を経た上で~




という所だと思います。





その辺りについては、5月相場を見つつ順次お伝えして行きますので、

皆様、楽しみにして頂ければと思います。





では、本日より中国株5月相場のスタート!

今月も当中国株ブログ・香港株商人を宜しくお願い致します。


記事が少しでも参考になった方、ブログランキング応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






0

Trackback

Trackback URL

人気過去記事リンク集
中国株で大きく儲けるには優良銘柄の長期投資!!

皆さん本当に中国株で儲かってますか?

バフェット in china BYD(01211)

中国株重要エントリー!CPIの考察&今後のCPI~政策運営の見通し。

最新版。香港株商人ポートフォリオ状況 vol1

続「李克強経済学・リコノミクス」中国経済の崩壊は無い!

重要!中国株「ペナルティBOX入りセクター」解除予告

必見エントリー!下げが続く中国株、情報の取捨選択は出来ていますか?

必見!中国企業驚きの「ブランド価値」貴方は見誤ってないですか?

中国株、投資は「買値がすべて!」そこに愛はありません。

アリババ・買いますか買いませんか?

絶対に買うべきでない中国株のセクターはコレだ!

QDIIと香港株商人が出来上がるまで。

AACテクノロジー(02018)

最新!BYD決算情報~中国株投資家の皆様どう見ます?

衝撃レーティング、BYD!

重要エントリー!!潮目の変わった中国株=見るべきPOINTは変化する!

中国株、旬な銘柄には旬がある、イメージだけでは選べない。

香港株商人 ストーリーのある長期投資銘柄 その1

中国株決算情報。テンセント(00700)に明日はある?

18.04.2013.h.10191.=∞

ブロマガ限定、真の世界的ブランドになる中国企業 Part II

続々と下方修正される中国GDPと中国株の考察。

必見!!中国株採るべき投資戦略&採るべきではない投資

必見!アノマリー(季節性)から見た中国株式市場。

POINT貯めるなら楽天
Return to Pagetop