プロフィール

香港株商人

Author:香港株商人
中国株暦15年超の香港株商人です。

中国株投資で大きな資産を築きました。

中国株で「儲ける」事を主眼に置きブログで中国株の情報発信をしています。

★★★さらに詳細でリアルタイムな中国株限定情報をブロマガ発信していますのでブロマガも併せてお願いします★★★

Twitterでも情報発信しています。
こちらはブロマガ購読者様限定アカウントになります。


にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

香港株商人twitter
サイト内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログは、投資助言を目的とした物ではありません。 当ブログは不特定多数の方への投資情報提供を目的としており、 投資顧問業者ではありません。 よって、個別の投資助言に該当する行為は一切行っておりませんので、 メール等での投資判断に関する個別回答は一切しておりません。 あくまでも私個人の見解から見た中国株情報をお伝えする目的のブログです。 投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものでは一切ありません。 投資商品や銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定については、 ご自身の判断で完全に行うようにお願いします。 当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、 その情報源の確実性を保証するものではありません。 当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、 万一、本サイトの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、 当方は一切の責任を負いません。 投資判断は完全に自己責任の下で行ってください。
  
4879

AACテクノロジーズの暴落当日、当中国株ブログが下した判断は原理原則に従った「即日の全売り!」でした。









中国株・香港株投資家の皆様、暴落が止まらないAACテクノロジーズ(02018)

本日ついに、売買停止に追い込まれてしまいましたね。

※AACテクノロジーズ(02018)は、本日後場売買停止措置



34fa76152003175628e2475d8c0_2017051817575281b.jpg



中国株に投資する投資家としては最も怖い措置である売買停止。





これは、長年中国株投資をしている私や皆様にとって、

周知の事実であると思いますが、今現在当中国株ブログ読者の皆様で、

AACテクノロジーを保有している方は、いらっしゃらないと思いますので、

今回の売買停止措置については、枠の外から安心して受け止める事が出来ると思います。





そもそも、このAACテクノロジーズ(02018)

丁度一週間前の木曜日に、空売り屋から標的にされ急落相場を演じ、

その後下げ止まる事無く、株価は下落。







そして本日の暴落を以て売買停止措置が取られたという事ですが、

その一週間前のザラ場。








当中国株ブログでは、AACテクノロジーについて以下のエントリーをアップしておりました。

 ↓      ↓     ↓

★結論はコレ!AACテクノロジーズについては、「原理原則」で考えるべし!







当然、当中国株ブログでは「ブロマガをご購読頂いている読者の皆様」がおりますので、

重要な判断を伴う内容については、限定公開とさせて頂いております。





AACテクノロジーズ(02018)の判断についても、

上記エントリー内容を、ご覧頂けていれば一目で分かって頂けるのですが、

当日中の「全売り!」






迷う事無く全て売却するという判断を、

ハッキリとお伝えしております。





★結論はコレ!AACテクノロジーズについては、「原理原則」で考えるべし!





そこに加え、この銘柄については「原理原則」として投資対象からは外す!






即ち、いくら下落ようが、暴落しようが買わない、いや買えない!

という基本姿勢でお伝えして参りました。

※基本姿勢の先についても、やり様・考え方として
 ブロマガ読者の皆様には、ブログorツイートでお伝えしております。








仮に運悪く、AACテクノロジーズ(02018)のホルダーであったとしても、

先週11日に全て売却出来ていたとすれば、その後の下げに付き合う事も無く、

不安一杯の強制売買停止にも付き合う事は無かったでしょう。





◇AACテクノロジーズ(02018)チャート

無題





しかしこれはもう、不運とは言えないと思います。

ハッキリ言えば、判断ミス!





今ここにあって、臍を噛んでいる様では中国株投資家としては・・・・・





事故を食らった時点で、原理原則に従って即座に判断を下さなかった己のミス。




己のミスという事で、不運とは言えないと思います。







少なくとも、当中国株ブログのエントリーをご覧頂けていれば・・・・・






ま、今になって言っても詮無い事となりますが。。。。







情報の取捨選択は重要です!

情報の取捨選択能力を磨きましょう!







当ブログ・香港株商人が口癖のように唱えている事ですが、

今回の件で、それが多くの中国株投資家の方にご理解頂けるとすれば、

今回の件も、先に繋がる事になるかもしれませんね。





※AACホルダーの皆様につかれましても、一時的にゲームは止まりましたが、

 これでゲームオーバーになったと決まった訳ではありませんので、

 希望を持って、この売買停止期間をお過ごし下さいますようお伝えさせて頂きます。







尚、こちらは余談となりますが、

本日は、ブロマガTwitterにて、リアルタイムでお伝えした通り、

ザラ場の底値を拾わせて頂き、無事リバウンドを売り抜けたという事で、

AACテクノロジーズでのデイトレを成功させております。




香港株商人‏ @honnkonnkabu 3時間前

現在83ドルを割り込んだ所ですね。

セリクラの可能性が無きにしも非ずの動き。

要注目中!




香港株商人‏ @honnkonnkabu 3時間前

82ドル切れた所は「勘所」




香港株商人‏ @honnkonnkabu 3時間前

くるぞ!

では




香港株商人‏ @honnkonnkabu 2時間前

セリクラ狙いのデイトレゲーム終了

AAC買い81.5→売り84.8

Theリアルタイム報告となります。




香港株商人‏ @honnkonnkabu 2時間前

忙しくてブログ更新が出来ない分、マジに取れる案件お伝えさせて頂きましたがAACの82ドル台割れ。

取って頂けましたでしょうか?

仮に拾えたとすれば、デイでの売り抜けが基本となります^^




香港株商人‏ @honnkonnkabu 2時間前

現在84HKドル台です。





この様な、事もたま~にですが、やっております^^



記事が少しでも参考になった方、ブログランキング応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






0

Trackback

Trackback URL

人気過去記事リンク集
中国株で大きく儲けるには優良銘柄の長期投資!!

皆さん本当に中国株で儲かってますか?

バフェット in china BYD(01211)

中国株重要エントリー!CPIの考察&今後のCPI~政策運営の見通し。

最新版。香港株商人ポートフォリオ状況 vol1

続「李克強経済学・リコノミクス」中国経済の崩壊は無い!

重要!中国株「ペナルティBOX入りセクター」解除予告

必見エントリー!下げが続く中国株、情報の取捨選択は出来ていますか?

必見!中国企業驚きの「ブランド価値」貴方は見誤ってないですか?

中国株、投資は「買値がすべて!」そこに愛はありません。

アリババ・買いますか買いませんか?

絶対に買うべきでない中国株のセクターはコレだ!

QDIIと香港株商人が出来上がるまで。

AACテクノロジー(02018)

最新!BYD決算情報~中国株投資家の皆様どう見ます?

衝撃レーティング、BYD!

重要エントリー!!潮目の変わった中国株=見るべきPOINTは変化する!

中国株、旬な銘柄には旬がある、イメージだけでは選べない。

香港株商人 ストーリーのある長期投資銘柄 その1

中国株決算情報。テンセント(00700)に明日はある?

18.04.2013.h.10191.=∞

ブロマガ限定、真の世界的ブランドになる中国企業 Part II

続々と下方修正される中国GDPと中国株の考察。

必見!!中国株採るべき投資戦略&採るべきではない投資

必見!アノマリー(季節性)から見た中国株式市場。

POINT貯めるなら楽天
Return to Pagetop