プロフィール

香港株商人

Author:香港株商人
中国株暦20年の香港株商人です。

中国株投資で大きな資産を築きました。

中国株で「儲ける」事を主眼に置きブログで中国株の情報発信をしています。

★★★さらに詳細でリアルタイムな中国株限定情報をブロマガ発信していますのでブロマガも併せてお願いします★★★

Twitterでも情報発信しています。
こちらはブロマガ購読者様限定アカウントになります。


にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

香港株商人twitter
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
当ブログは、投資助言を目的とした物ではありません。 当ブログは不特定多数の方への投資情報提供を目的としており、 投資顧問業者ではありません。 よって、個別の投資助言に該当する行為は一切行っておりませんので、 メール等での投資判断に関する個別回答は一切しておりません。 あくまでも私個人の見解から見た中国株情報をお伝えする目的のブログです。 投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものでは一切ありません。 投資商品や銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定については、 ご自身の判断で完全に行うようにお願いします。 当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、 その情報源の確実性を保証するものではありません。 当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、 万一、本サイトの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、 当方は一切の責任を負いません。 投資判断は完全に自己責任の下で行ってください。
  
5664

The確度!当ブログの先読み確度。※貴方はいつまで機会を逃し続けるのですか?









という事で、注目の日銀政策決定会合を通過した訳ですが、

今週それを前に、当ブログでお届けした内容。




日銀政策決定会合を前に「先読み・先出し」としてお伝えした内容。

振り返ってみて、如何お感じになられたでしょうか?




日本株、今週のポイントはココ↓より一部抜粋

今週の日本株の注目ポイントと言えば、当然コチラ↓




日銀政策決定会合


e39f9ecc9fdd23a0961f48cd19b17e73.jpg



で、金融政策の調整が行われるかどうかという事になるのですが、

事前に打ち上げられた観測によれば、ETF買入れ対象の調整(※よりTOPIX型へ傾斜)

長期金利ターゲットの変更に対する微調整、及びフォワードガイダンスの導入などが囁かれておりますが、

どちらにしても足元での引き締めを予見させる動きは円高・株安を呼び込むという事で、

日銀としては避けたいはず。





当中国株ブログとしては、事前に観測気球を打ち上げた結果金利が急騰↑

結果、二度に渡る指値オペ実施に持ち込まれたという事で

日銀としては今回の決定会合ではタカ方向に動かず。

※それをすれば指値オペとの整合が取れず市場に混乱を齎す恐れ。





結果、タカを織り込む形で動いていた金利・株・為替は反転し、

決定会合通過を経て、材料出尽くし反応(※巻き返し)が出るものと想定しております。

※先週来、その事についてツイートしております。






という事で、昨日は上記内容に沿った展開になるかを

ザラ場中、ブロマガ読者限定Twitterにて実況する形でお伝えし、

皆様と共に日銀政策決定会合、及び日本株の状況を追いかけていた訳ですが、

既に皆様ご承知の事かと思いますが、日銀政策決定会合の結果は事前観測に沿った内容。





ETF買入れ対象の調整や長期金利の変動幅の拡大(プラスマイナス0.2%)、

フォワードガイダンスを導入するという事前観測に沿った内容に。




その後の黒田総裁会見でも、総裁は早期出口論を完全否定し、

大規模緩和の持続性も高まったとして緩和限界論を否定。





終始タカ派臭を消す中、将来的な出口の道筋(※金利変動幅拡大)を立てる事に成功。





非常に上手に政策調整をしたと捉えた次第であります。

※海外の反応が気になっておりましたが、海外勢はこの内容をタカと取らず。
 日銀の緩和は当面の間継続するとハト派的に捉えた模様。



10553067548027da3b2d1_2018073115225623b.jpg



という事で、今週最大の注目点としていた日銀政策決定会合は無事通過





それを警戒していた部分の巻き戻しが入る可能性が高いという事で、

それを知り、意識されてきた読者の皆様は納得して頂ける事になろうかと思います。





投資情報数あれど、ここまで具体性を持った先出し、

そして確度を持って使える投資情報は見当たらず!

※少なくとも私の知っている情報の中にはありません。






真に使って頂ける投資情報として、中国株のみならず日本株。

そして米国株について網羅的にお伝えする事が出来るのは当ブログを除いて他に無し!





かどうかは知りませんが^^

当ブログを選択頂けた皆様には、納得して頂けるだけの内容と確度。





こちらを今後も変わる事なくお伝えして参りますので、

今後もご贔屓にして頂ければ、して頂いた分以上の「価値」を提供して参りたいと思います。






追伸


そうそう、一昨日「こういうNewsが出ると出尽くし、買いと見る」


香港株商人

@honnkonnkabu
7月30日

こういうNewsが出る。

普通は出尽くし、買戻しの態勢に入ったと見る(プロの目)




を、プロの目目線としてお伝えした個別銘柄。




香港株商人が投資するあの銘柄ですが、

私の予見内容に沿った展開にならざるを得ないw





つまり、その銘柄に投資している皆様は「成果を積み上げざるを得ない!」





そう本日から、再度思って頂ける事になろうかと思います♪

※その銘柄の道筋については、年末までを見据えてお伝えしてきた流れがあります。






「情報の取捨選択能力は重要です!」

「貴方はこの貴重な情報源を見ない選択をいつまで続けるのですか?」








丁度今月替わりで、ブロマガをご購読するには良いタイミングだと思いますが、

購読に踏み切れるか、それともみすみすスルーするか。







それを決めるのは貴方次第です!






では選択頂けた皆様については、8月からもよろしくお願い致します^^



記事が少しでも参考になった方、ブログランキング応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






0

Trackback

Trackback URL

人気過去記事リンク集
中国株で大きく儲けるには優良銘柄の長期投資!!

皆さん本当に中国株で儲かってますか?

バフェット in china BYD(01211)

中国株重要エントリー!CPIの考察&今後のCPI~政策運営の見通し。

最新版。香港株商人ポートフォリオ状況 vol1

続「李克強経済学・リコノミクス」中国経済の崩壊は無い!

重要!中国株「ペナルティBOX入りセクター」解除予告

必見エントリー!下げが続く中国株、情報の取捨選択は出来ていますか?

必見!中国企業驚きの「ブランド価値」貴方は見誤ってないですか?

中国株、投資は「買値がすべて!」そこに愛はありません。

アリババ・買いますか買いませんか?

絶対に買うべきでない中国株のセクターはコレだ!

QDIIと香港株商人が出来上がるまで。

AACテクノロジー(02018)

最新!BYD決算情報~中国株投資家の皆様どう見ます?

衝撃レーティング、BYD!

重要エントリー!!潮目の変わった中国株=見るべきPOINTは変化する!

中国株、旬な銘柄には旬がある、イメージだけでは選べない。

香港株商人 ストーリーのある長期投資銘柄 その1

中国株決算情報。テンセント(00700)に明日はある?

18.04.2013.h.10191.=∞

ブロマガ限定、真の世界的ブランドになる中国企業 Part II

続々と下方修正される中国GDPと中国株の考察。

必見!!中国株採るべき投資戦略&採るべきではない投資

必見!アノマリー(季節性)から見た中国株式市場。

Return to Pagetop